えもっチ!

えもっチ! は、パソコンから携帯電話へ、絵文字を使ってメールを送信できるソフトです。
docomo、SoftBank、Ez-web、air-H に対応。

フリーソフトダウンロード

提供元:Ryouma

対応OS:Windows 98 / ME / 2000 / XP / Vista

えもっチ!の特徴

えもっチ! は、パソコンからdocomo、SoftBank、Ez-web、air-H の携帯電話へ、絵文字を使ってメールを送信できるフリーソフトです。

このソフトの優れているところは、絵文字を記号ではなく通常の文字同様に扱う事ができる事。
そして、面倒な外字フォントの登録が不要ということ。とても使いやすい設計です。

絵文字を使ってメールのやり取りをした事がある方でしたら経験があることですが、絵文字が入ったメールは同一キャリアの携帯電話、すなわち同じ携帯電話会社でやり取りが前提となります。

異なるキャリア間の携帯電話で絵文字入りメールのやり取りを行うと、絵文字の部分が文字化けしてしまう場合があります。この問題を解決したソフトが、えもっチ!です。

えもっチ!を利用すれば、指定キャリアで利用可能な絵文字を含んだメールを、パソコン上で作成・送信できます。


スポンサードリンク


PAGE NAVI

フリーソフト > えもっチ!


フリーソフトには下記のような人気ソフトもあります。


最新の情報

Lhaplus は最新版をご利用下さい。

操作が簡単であり、シンプルで使いやすい圧縮・解凍ソフトです。数多くのアーカイブ形...

続きを読む »


ユーティリティ

相互リンク募集中

PC・ソフト
にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ