Yahoo! Axis

Yahoo! Axis は、Yahoo! がリリースしたブラウザです。PC 版は、Chrome、Firefox、IE、Safari のプラグイン。モバイル版はiOS 向け。

フリーソフトダウンロード

提供元:Yahoo! Inc.

対応ブラウザ:Chrome / Firefox / IE / Safari

Yahoo! Axis の特徴

Yahoo! Axis は、2012年05月に「検索ブラウザ」としてYahoo! がリリースしました。PC 版は、Chrome、Firefox、IE、Safari など主要ブラウザのプラグインとし、モバイル版はiOS (iPad / iPhone)向けのアプリです。

Yahoo! Axis は、ホーム画面に「後で読む」、「お気に入り」を登録することが可能で、Yahoo! Axis をインストールしてある端末は、自宅に限らず外出先でも利用できます。

「検索ブラウザ」と称されているYahoo! Axis は、画面左下に専用のサーチボックスが追加され、米Yahoo!検索エンジンでの検索が可能。

最大の特徴は、ブックマークしたサイトや「後で読む」とチェックしたページの画面左上の部分にある画像がサムネイル表示され便利になっていることです。

また、画面の左右に矢印マークのタブが出ますから、クリックし、「MY FAVORITE 」に入れていたサイトを簡単に開くことができます。現在閲覧中のページを一度画面を閉じて、Yahoo!Axisのホーム画面に戻り、再度次のお気に入りのサイトにアクセスするといった手間がありませんから、次々にサイトを閲覧していくことができますから便利です。

Yahoo!、Facebook、Google のいずれかのアカウント ID でログインして利用すると、検索履歴やブックマークなどのそアカウントのユーザーデータがYahoo!のクラウドに保存され、検索結果のパーソナライズに利用されるようになっています。また、Yahoo! Axis をインストールして使用しているの端末(iOS端末を含む)の検索履歴やブックマークがそのアカウントで同期されるようになっています。

検索は、Yahoo!の検索エンジンがデフォルト設定、他の検索エンジンに切り替え不可。


スポンサードリンク


PAGE NAVI

フリーソフト > Yahoo! Axis


フリーソフトには下記のような人気ソフトもあります。


相互リンク募集中

PC・ソフト
にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ