WheelVol

WheelVol は、マウスホイールの回転を使ってパソコンの音量を変更するソフトです。

フリーソフトダウンロード

提供元:Cat’s Soft 氏

対応OS:Windows 2000 / XP / Vista / 7

WheelVol の特徴

WheelVol は、マウスホイールの回転を使ってパソコンの音量を変更するソフトです。

このソフトは、常駐タイプのソフトです。

WheelVol を常駐させた状態で、特殊キーを押しながらマウスホイールを上下に回転させますと、パソコンの音量をお好みのボリュームに調節することができます。

また、特殊キーと[Shift]キーを押しながらホイールを回転させた場合は、WAVE音量の変更を行います。

デフォルトでは、特殊キーを[無変換]キーで、左右の[Ctrl][Alt]キーへと変更することも可能です。

音量変更の操作中は、マウスカーソル位置にマスター・WAVE音量のスライダー型メーターを表示することもできます。このソフトは設定により、変更中の音量のみをTVのボリューム表示風のメーターで、デスクトップ下部にオーバーレイ表示する方式に切り替えられますから便利です。

タスクトレイの常駐アイコン上に、主音量とWAVE音量のミニメーターを常時表示することもできます。

特殊キーと[Shift]キーを押しながらホイールクリックしますと、音量をミュートします。

カーソルキーの上下でも音量変更を可能にするオプションもあります。


スポンサードリンク


PAGE NAVI

フリーソフト > WheelVol


フリーソフトには下記のような人気ソフトもあります。


最新の情報

Lhaplus は最新版をご利用下さい。

操作が簡単であり、シンプルで使いやすい圧縮・解凍ソフトです。数多くのアーカイブ形...

続きを読む »


ユーティリティ

相互リンク募集中

PC・ソフト
にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ