PC 時刻合わせソフト 一覧

PC 時刻合わせソフトは、Windows をカスタマイズするソフトです。

Windows の設定をお好みの状態に変更することで、ご自分が使いやすいように便利にカスタマイズできます。PC 時刻合わせソフトは、テレビ番組録画用に秒または分単位で進めて時刻を合わせたり、コンピュータをより快適に使えるようにしてくれるソフトです。

簡単に時刻合わせができますから便利です。

下記は、Windows PC 時刻合わせソフトの詳細ページです。

Adrasteia

Adrasteia は、パソコンの時刻を、テレビ番組録画用に秒または分単位で進めて時刻を合わせます。パソコンの時間を合わせるにはNTPやSNTPサーバーと同期させて時間を合わせるというのが普通ですが、テレビ番組を録画する場合、時間をぴったり合わせるよりも、常にちょっと早めに時間を進めておきたいものです。Adrasteia は、そんな使い方ができるフリーソフトです。

詳細ページ > Adrasteia

Time Tune

Time Tune は、パソコンの時計を正確な時刻に合わせるソフトです。一定時間毎にNTPサーバーまたは、HTTPサーバーから正確な時間を取得し、パソコンの内臓時計を正確な時間に修正します。タスクトレイに常駐し、指定した分数間隔でNTP/HTTPサーバーへアクセスし、パソコンの内蔵時計を調整します。タスクトレイアイコンの右クリックメニューから、即座に時刻合わせを実行することも可能です。

詳細ページ > Time Tune

AdjustClock

AdjustClock は、NTP、SNTPサーバーを使用せずHTTPプロトコルでパソコンの時刻を修正します。NTP、SNTPサーバーを使用出来ないようなプロキシー接続環境でHTTPプロトコルを使ってPC 内部時計を日本標準時に合わせられます。時差も自動で認識し対応しますから、海外での使用も可能です。

詳細ページ > AdjustClock