Adrasteia

Adrasteia は、パソコンの時刻を、テレビ番組録画用に秒または分単位で進めて時刻を合わせるソフトです。

フリーソフトダウンロード

提供元:伊織 舞也 氏

対応OS:Windows 95 / 98 / 2000 / Me / XP / Vista / 7

Adrasteia の特徴

Adrasteia は、パソコンの時刻を、テレビ番組録画用に秒または分単位で進めて時刻を合わせます。

最近は地デジチューナーもありますから、パソコンを使ってテレビ番組を録画する場合、パソコンの内蔵時計の時間があっていませんと番組の頭や最後が切れたりして困ります。

結構、がっかりするものですよね。

パソコンの時間を合わせるにはNTPやSNTPサーバーと同期させて時間を合わせるというのが普通ですが、テレビ番組を録画する場合、時間をぴったり合わせるよりも、常にちょっと早めに時間を進めておきたいものです。Adrasteia は、そんな使い方ができるフリーソフトです。


スポンサードリンク


PAGE NAVI

フリーソフト / Windows をカスタマイズ/ Adrasteia


フリーソフトには下記のような人気ソフトもあります。


人気があるページ

最新の情報

パソコンでテレビを無料で見る方法(日本のテレビ番組視聴可)

アンテナもテレビチューナーも使わないでパソコンでテレビ放送を視聴できる KeyH...

続きを読む »


ユーティリティ

相互リンク募集中

PC・ソフト
にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ