CCI-Pro-MR

CCI-Pro-MR は、1台の PC で最大4台までの Web カメラを同時に制御し、独立したプログラム( MR1~MR4 )で、個々に静止画を連写したり動画を撮影したりできるソフトです。

フリーソフトダウンロード

提供元:Cosmosoft

対応OS:Windows XP / Vista / 7 / 8

CCI-Pro-MR の特徴

CCI-Pro-MR は CamCapt-Interval Pro の機能をすべて装備し、1台の PC で最大4台までの Web カメラを同時に制御し、独立したプログラム( MR1~MR4 )で、個々に静止画を連写したり動画を撮影したりできるソフトです。

最大4台までの Web カメラを同時に制御できますが、異機種の2台での使用を推奨しています。

このソフトには【無料版】【試用版】【製品版】の3種類がありますが、【無料版】は解像度の変更不可、[MR2]、[MR3]、[MR4]ボタンが使えず、 Web カメラの既定のサイズ(通常 640×480 )の利用制限付きになりますが、他のすべての機能が利用できるようになっています。【試用版】は、3日間の有効期限。【製品版】6,000 円となっています。

CCI-Pro-MR は、Web カメラの画像を一定間隔ごとに(画像として)連続撮影または、動画ファイルとして連続録画として記録することができます。

また、Web カメラが何らかの動きをらえた時だけ写真撮影を行う機能や、キャプチャした画像を自動的に FTP サーバーへアップロードする機能、監視を自動的に開始&終了させるタイマー機能などを装備しています。

PC に接続された USB カメラであれば、Web カメラに限らず、様々な業界で利用できます。

連写間隔は、1ミリ秒~90分(実際は画像の保存に要する時間が加算)

FTP 転送間隔は、1分~90分

撮影した画像を JPEG ファイルに保存するための時間は、選択した間隔内には含まれず、ロスタイムとなります。PC の性能に依存し、実質的な間隔は、[選択中の間隔]+[ファイル保存時間]です。

間隔が短い場合は、PC の処理能力に影響されます。


スポンサードリンク


PAGE NAVI

フリーソフト > CCI-Pro-MR


フリーソフトには下記のような人気ソフトもあります。


最新の情報

Lhaplus は最新版をご利用下さい。

操作が簡単であり、シンプルで使いやすい圧縮・解凍ソフトです。数多くのアーカイブ形...

続きを読む »


ユーティリティ

相互リンク募集中

PC・ソフト
にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ