プレゼンテーション用ムービーの作成に便利な Target

Target は、アプリケーション操作のプレゼンを支援するタスクトレイ常駐型ソフトです。特定領域を目立たせたり、マウスクリックやホットキーを視覚化します。

フリーソフトダウンロード

提供元:nullmass.com

対応OS:Windows XP / Vista

Target の特徴

Target は、アプリケーション操作のプレゼンを支援するタスクトレイ常駐型ソフトです。特定領域を目立たせたり、マウスクリックやホットキーを視覚化します。

プレゼンの時もそうですが、アプリケーションの操作法を他人に説明するのは意外と難しいものです。操作を実演しながらの解説であっても専門用語ばかりを並べたら、相手にはさっぱり伝わらないかもしれません。

Target を使うと、相手がアプリケーションを操作しているような感覚をもてますし、操作中の動きを視覚的にとらえられます。

Target は、画面内の特定領域をハイライトさせたり、マウスクリック / ホットキー を視覚化できます。

ドラッグで囲んだ範囲のハイライト、マウスでクリックした部分に波紋のようなエフェクト効果を付加、押したホットキーの内容を画面内に表現できるようにできます。

また、プレゼンの休憩時間を知らせるためのカウントダウンタイマー機能も搭載されておりますから、残り時間を全画面表示でグラフィカルに表示してくれます。

Target は、プレゼンテーション動画を作成する際などに便利です。


スポンサードリンク


PAGE NAVI

フリーソフト / オフィス/ プレゼンテーション用ムービーの作成に便利な Target


フリーソフトには下記のような人気ソフトもあります。


人気があるページ

最新の情報

パソコンでテレビを無料で見る方法(日本のテレビ番組視聴可)

アンテナもテレビチューナーも使わないでパソコンでテレビ放送を視聴できる KeyH...

続きを読む »


ユーティリティ

相互リンク募集中

PC・ソフト
にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ