ハガキの宛名や裏面の作成も「はがき作家 11 Free」なら簡単です。

無料でハガキの宛名印刷ができるソフトは沢山あるものの、肝心な裏面の作成ができる年賀状作成フリーソフトは少ないかもしれません。配布先で入手できる有料版と比べますと無料版は機能制限があります。

フリーソフトダウンロード

対応OS:Windows XP/Vista/7/8/8.1/10
提供元:株式会社ルートプロ

住所管理、年賀状の宛名面、裏面の印刷ができる機能限定版のフリーソフト

今回ご紹介致します「はがき作家 11 Free」は、はがき作家 11 Professional 1,944 円 (税抜価格 1,800 円)という製品の機能限定版のフリーソフトです。

このソフトは、入力した宛名のレイアウトをプレビューしながら簡単に操作できる宛名印刷ソフトです。宛名の住所録は、50音順にインデックス管理ができます。

受取人の家族も受取人と並べて1枚のはがきに印刷できますから年賀状の宛名印刷に便利です。プライベートとビジネスのどちらに登録するかを受取人ごとに設定することができます。

また、他社製品で作成した宛名データは、CSV形式のファイルであればインポートする事ができる他、メールアドレスやホームページURLの印刷、全宛名データのなかから指定した宛名のみ印刷などの機能もあります。

年賀状など、ハガキの裏面を作成・印刷する機能もあります。