• 木. 12月 8th, 2022

フリーソフト PIATA-JAPAN

無料で使える便利なフリーソフトを使用方法から特徴まで詳しく、ジャンル別に集めてご紹介しています。日本国内最大規模を目指しフリーソフトの情報提供を行っています。

Volume Concierge は、システムの音量を指定した時刻に指定した音量へ自動変更するソフトです。

フリーソフトダウンロード

提供元:Softorino

対応OS:Windows XP / Vista / 7

Softorino の特徴

Volume Concierge は、システムの音量を指定した時刻に指定した音量へ自動変更するソフトです。

音量変更のタイミングは複数設定することができます。

トリガーとなる時刻は 15 分刻みで指定可能。

音量変更のスケジュールは複数登録が可能で、1つのスケジュールに対し、設定する項目は日、時刻、音量です。日は Every Day(毎日)Work Day(平日)Weekend(週末)の3つが用意されています。

音量はシステムの最大音量を100としたパーセンテージで指定する仕組みです。

音量変更スケジュールを複数登録できますから、平日は朝7時に70%へ変更、毎日午前10時は100%へ変更、平日22時は40%、週末16時は50%などと、自分のライフサイクルに合わせた音量変更スケジュールを登録できますから便利です。

スポンサードリンク