• 木. 12月 8th, 2022

フリーソフト PIATA-JAPAN

無料で使える便利なフリーソフトを使用方法から特徴まで詳しく、ジャンル別に集めてご紹介しています。日本国内最大規模を目指しフリーソフトの情報提供を行っています。

The Padlock は、指定したファイルやフォルダを隠しファイル化し、ロックをかけて開けないようにするソフトです。

フリーソフトダウンロード

提供元:Mysecuritywin

対応OS:Windows XP / Vista / 7 / 8

The Padlock の特徴・使い方

The Padlock は、指定したファイルやフォルダを隠しファイル化し、ロックをかけて開けないようにします。

使い方はとても簡単で、対象とするファイルやフォルダをドラッグ・ドロップするだけです。

これだけでファイルやフォルダがエクスプローラ上で見えない状態となり、アクセス権限を変更され第三者は開けないようになります。 他人に見られたくないファイルを簡単に隠すことができますから便利です。

ロックしたいファイルやフォルダ の登録が終了したら画面を閉じるだけ。

ロックの解除は、The Padlock を起動しログイン画面にパスワードを入力し、元に戻したいファイルやフォルダ にチェックを入れ、画面下部の「Unlock Selected Items」ボタンをクリックするだけです。

スポンサードリンク