使って!住所録

使って!住所録は、宛名印刷のほか、お歳暮のやりとりといった交際記録の保存などができる住所録ソフトです。操作はシンプルですから簡単に住所録の作成管理と年賀状などの葉書の印刷ができます。

フリーソフトダウンロード

対応OS:Windows 7/8/8.1/10
提供元:ベクター

使って!住所録の特徴

製作者 西川 宏志氏の使って!住所録は、ベクターから配布されています。宛名印刷のほか、お歳暮のやりとりといった交際記録の保存などができる住所録ソフトです。操作はシンプルですから簡単に住所録の作成管理と年賀状などの葉書の印刷ができます。

交際記録、日付ごとにお歳暮のやりとりなどを管理できるのが、使って!住所録の特徴です。

交際記録に入力したデータは、年月単位のフォルダでまとめられたエクスプローラ風のツリーで一覧できるようになっています。

また、宛名印刷したあとに個人情報タブに登録されているデータを年賀状履歴などに保存する機能、郵便番号を入力するだけで住所を自動入力する機能もあります。住所録データのCSV形式でのエクスポート、他のCSV住所録データの取り込みもできます。

入力した情報は、任意のカテゴリーごとに分類することが可能で、これまでに保存したリストを印刷することもできます。